fbpx

【仕入れ】古着好きにオススメ! 韓国 古着市場 聖地 広蔵(クジェシジャン)市場攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おはようございます。
トリップ大学のユウ(@tripppp_univ)です。私は現役クリエイター兼ネットショップ店長で、デザイナー・クリエイターを対象に、ブログで物販ビジネスについて解説しています。

本日は、知る人ぞ知る韓国ソウルの広蔵市場内にある「古着」の卸売市場をご紹介します。
ソウル最大の衣類市場である東大門市場の古着バージョンとイメージしてください。

韓国好き且つ古着好きのバイヤーにオススメできる市場です。

オフラインの仕入れ先の一つとして、ぜひ抑えておきましょう。


地下鉄鍾路5街駅から、徒歩で約5分

広蔵市場は、ディープな韓国の雰囲気を楽しむことができる市場です。

その中で、古着の市場は、ソウルの地下鉄の鍾路5街(チョンノオーガ)駅の8番出口から、徒歩約5分くらいの場所に位置し、衣類や布などのお店が集う衣類商店街(イリュサンガ)の建物の2階にあります。

Photo:GoogleMap

広蔵市場地図

広蔵市場
営業時間 :9:00-19:00

休業日:祝日、日曜日(一部営業)

東大門からは、徒歩約15分
明洞からは、徒歩約20分

 

日本の古着を多く取り扱っています。

日本のアイテムを中心に、シャツ、パンツ、バッグ、スニーカーなど、多彩なアイテムが揃っています。

昔は、アメリカやヨーロッパからの輸入アイテムもありました。

ですが、大きめのサイズの洋服が多く、韓国人の体型にあった洋服が少なく、年々、アメリカやヨーロッパからの輸入アイテムは、縮小しています。

現在は、韓国人とほぼ同じ体型の日本の古着がメインとなっています。
日本からも、古着好きの多くのバイヤーが訪れています。

アイテムの品揃えの豊富さ、仕入れ価格が圧倒的に安いということもあり、韓国の芸能人やスタイリストも、仕入に訪れているそうです。

高く売れる古着ブランド

広蔵市場で仕入れができる古着は、高利益なアイテムが数多くあります。
その中でも高く売れる古着ブランドを一部紹介します。

ラルフローレン
ナイキ
パタゴニア
バーバリー
トミーフィルガー

などのブランド古着を仕入れることができます。
他にもたくさんのブランドのアイテムがあります。まず、仕入れに困ることはありません。

メルカリ等の販路で、とてもよく売れています。

 

仕入価格目安

これらのブランドのシャツ類のアイテムは、25,000W~30,000W(約2,500円~3,000円)前後で仕入れることが可能です。

10点以上のまとめ買いで、さらに安くなります。

 

その際、「ビジネス価格で買いたい」と必ず伝えましょう。

 

交渉会話例

英語:「I want to buy at business price.」

韓国語:「비즈니스 가격으로 사고 싶어요」

何も言わないでいると、小売価格を伝えてきます。
これでは、普通の買い物と変わりません。

小売価格とビジネス価格は、2倍~3倍程度、価格が異なることがあります。
想定外に、高い価格で仕入れてしまい、赤字になることを避けましょう。

 

英語や韓国語に自信がなくても問題ありません


英語や韓国語に自信がなければ、現代は、テクノロジーで解決できます。
そのテクノロジーとは、リアルタイム翻訳機です。

 

リアルタイム翻訳機とは
お互いの母語語を話しながらリアルタイム翻訳することで、シームレスな会話を実現できます。

 

たとえ、英語や韓国語での会話に自信がなくても、このリアルタイム翻訳機があれば、問題なくコミュニケーションすることができます。

つまり、現代の翻訳コンニャクといっても差支えないでしょう。

翻訳コンニャクとは

食べる事により外国語を話せたり、外国語の文字を読めたり出来るこんにゃく。宇宙人の言語も翻訳可能。 初期においては「相手に食べさせる」事で効果を発揮していたが、何時しか自分で食べればOK(相手にも伝わる)という描写に変わっていった。

出典:ピクシブ百科事典より

 

リアルタイム音声翻訳機のおすすめモデル:POCKETALK(ポケトーク)

POCKETALK(ポケトーク)W

74か国語に対応しているため、多数の国の取引相手と話す機会がある方に向いています。
会話の履歴を残すことができたり、お気に入りフレーズを登録し必要な時に表示でき、利便性が非常に高く、多機能なリアルタイム音声翻訳機を探している方にオススメです。

 

POCKETALK(ポケトーク)Wの特徴

74ヵ国語に翻訳可能
世界105ヵ国で使用可能
クラウド型翻訳エンジンにより精度の高い翻訳
平均翻訳速度約0.6秒
ノイズキャンセリング機能搭載で、正確な音声を聞き分け
一回の充電で連続約7時間使用
重量は、約100g

POCKETALK(ポケトーク)Wの特徴の中で、特に、ノイズキャンセリング機能がオススメです。
ノイズキャンセリング機能は、人混みの中でも人の声をクリアに認識します。

ひしめく仕入市場では、人混みであるため、周りの雑音や騒音を拾ってしまい、関係ない会話が翻訳されがちです。
大変、重宝します。

 

POCKETALK(ポケトーク)Wがあれば、臆することなく、仕入れ交渉できるでしょう。

 

新型POCKETALK(ポケトーク)S は、さらにスゴイ

2019年の12月に発売された新型の「POCKETALK(ポケトーク)S」では、カメラ翻訳機能も付いています。
カメラ機能が付いていると、ホテルのルームサービスの料金説明や、レストランのメニューが翻訳できたり、
さまざなな場面で便利です。

他にも、「円→現地通貨へのレート換算機能」も仕入れ交渉時に重宝します。


円・ドル・ウォン・元など、150種類の為替に対応しており、双方向で換算可能です。

新型「POCKETALK(ポケトーク)S」と従来の「POCKETALK(ポケトーク)W」のスペックの違いは以下のとおりです。

POCKETALK S POCKETALK W
カラー ホワイト/ブラック/ゴールド/レッド

公式サイト限定 メタルグレー/メタルグリーン

ホワイト/ブラック/ゴールド/レッド/ピンクゴールド
販売価格 29,800円(税抜) 19,800円(税抜)
本体サイズ 幅:53.8mm
厚み:11.5mm
高さ:91.6mm
幅:59.8mm
厚み:15.8mm
高さ:110mm
重量 75g 100g
画面サイズ 2.8インチ 2.4インチ
音声翻訳
対応言語数
74言語
55言語は音声+テキスト、19言語はテキスト
カメラ 800万画素 非対応
カメラ翻訳
対応言語数
55言語 非対応
スピーカー
マイク
1.5W × 2
ノイズキャンセルング機能搭載デュアルマイク
充電端子 USB Type-C
内蔵eSIM グローバル通信2年付き 133の国と地域で使用可能
SIMカードスロット nano-SIM
GPS 搭載 非搭載

POCKETALK(ポケトーク)S」と、「POCKETALK(ポケトーク)W」 は、10,000円の価格差があります。

ですから、

「問題なく会話さえできれば、カメラ翻訳機能は必要ない」という方には、
POCKETALK(ポケトーク)W」で十分です。

カメラ翻訳機能やレート換算機能に、「+10,000円投資してもいい!」という方には、
POCKETALK(ポケトーク)S」がオススメです。



仕入れで使える韓国語フレーズは、以下の記事を参考にしてみてください。

【仕入れ】実用!東大門・南大門市場で、すぐに使える韓国語 会話フレーズ集 40選

 

古着仕入れの4つの注意点

お気に入りショップの場所のメモをとる

古着市場も、東大門市場と同じように、所狭しと、約150店舗のショップがひしめきあっています。

そのため、「ショップの場所がどこにあったのか、わからなくなってしまう。」

なんてことにならないように、ショップごとに、韓国語の店舗名・号数・電話番号の3つが記載された青い看板が設置されているので、気になるショップの店番号は、必ず、メモしておきましょう。
基本中の基本です。

 

値札は付いてないことが多い

購入前に、必ず価格を確認して、交渉しましょう。

クレジットカード支払い不可

現金支払いのみです。事前に、銀行やクレジットで現金を用意しておきましょう。

商品のコンディション確認

ホツレ、穴が開いている、シミが付いているものもあるので、商品の状態を、隅々までしっかり確認しましょう。

さいごに

韓国の広蔵市場内の「古着市場」は、いかがでしたか?
ぜひ、韓国の古着仕入れにチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサーリンク



BASE (ベイス)


LULUCREER(ルルクリ)

クリエイター・デザイナーのためのグッズ制作サービス


激安の殿堂「ドンキホーテ」も利用してる仕入れルート

tousann.gif


     

コメントを残す

*