fbpx

【全般】厳選!初心者セラー フォロー必須 Twitter物販アカウント20選【2020年最新】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おはようございます。
トリップ大学のユウ(@tripppp_univ)です。私は現役クリエイター兼ネットショップ店長で、デザイナー・クリエイターを対象に、ブログで物販ビジネスについて解説しています。

この記事では、いつも有益なツイートをしている物販セラーのTwitterアカウントを厳選してご紹介します。

ここで紹介している方をフォローするだけで、超有益な情報を無料で得ることができます。

物販ビジネスをこれからスタートしようとしている方は、ぜひチェックしてみましょう。

もちろん私もフォローさせて頂き、いつも学ばせて頂いています。
※随時更新しています。
※Twitterのアクティブ率が高い物販セラーを優先的にご紹介しています。
※私の独断と偏見です。

※ご注意※
ご紹介させて頂いている方の物販における専門領域は、ツイート内容から日々感じる私の印象です。

他の専門領域においても多岐にわたる知見を持たれている実力者ばかりだと思います。詳しくはそれぞれのプロフィール欄をご確認くださいね。

Amazon D2C

るるさん

アマゾン特化のスペシャリスト。
レベチすぎる人です。

1,000人超えOEMコミュニティも運営されています。
内部のAmazon裏情報が濃ゆすぎます。猫好き。

Amazonのさらにさらに深いところを学びたい方は、フォロー必須です。

オープンチャット
アマコミュ

無在庫ネットショップ

しゃっちーさん

ウェブデザイナー→ブログアフィリエイト→ネット物販へ転身された異色の経歴。
くすっと笑えるツイート満載の大仏と釣りの人です。

想像の斜め上を行くユンボ(油圧ショベルと呼ばれている建設機械)を販売されているようです。

ぜひユンボについて知りたい方はフォロー必須です。
意外にカンタンらしいです。

中国輸入 メルカリ

SORAさん

メルカリのきめ細やかなノウハウをこれでもか!とツイートされていて非常に勉強になります!^^
メルカリのオープンチャット「中国輸入メルカリお悩み相談室」も運営されています。

原理原則の物販の本質をメルカリを通して学びたい方はフォロー推奨です!
経営者としてのふるまいが硬派です。わんちゃんカワイイ🐶

オープンチャット
中国輸入メルカリお悩み相談室

中国輸入 BASE

ナカヤマケイコさん

アパレルネットショップで約530万円の売上を上げるBASE(ベイス)の女王。
ブランドのインスタのフォロワー数がなんと5万超え。ヤバイ。

猛烈な努力量とド根性の方です。

たまーに、にゃんこが出てきます。要必見です。

中国輸入OEM

わたるさん

中国輸入OEMを武器に1人で法人経営されており、平均月商2,000万の実力者。
1人社長の鏡です。

私も好きな都会のオアシス『ル〇アール』が主な作業場。

運営ブログで超実践的な中国輸入OEMの有益情報を発信されています。
非常に勉強になります。

ぶっぱんださん

可愛らしいパンダ🐼アイコンと裏腹に、
心理学と統計学を駆使した販売戦略が得意技。
超ロジカルなデータ至上主義物販が持ち味。

複雑な『国際送料を攻略する』という切り口で、
超有益な有料ノートも販売されています。要必見。

ロジカル思考を身に付けたい方は、フォロー必須です。

http://twitter.com/Buppanda_/status/1278199138434166784?s=20

ゆうさくさん

中国輸入OEM、自社ブランドに本気で取り組みたいと思っている方はフォロー必須。
年商3億円越えのレベチな実力者です。

主に中国輸入OEMをテーマに、実践的で具体的且つ再現性のあるハウツー、ノウハウや具体例をYoutubeで濃ゆすぎる発信をされています。

聞きやすい声質とテンポ良い編集且つ適度な尺で、非常に分かりやすい説明で、すぅーと頭に入ってきて、ストレスなく視聴できます。
物販系ユーチューバーの中で一番好きです。

もっと視聴回数が伸びても良いと思うのです。チャンネル登録必須。

Youtubeチャンネル
Yusaku Amazon輸入物販

Tasさん

OEM・自社ブランドに本気で取り組みたいと思っている方はフォロー必須です。

Youtubeチャンネル数6000人オーバーの物販系ユーチューバーです。

OEMや自社ブランドを中心に、他にも、メルカリ、欧米輸入など
さまざまなノウハウや手法を動画でわかりやすく解説されています。

毎日更新で動画を発信されているのが、本当にスゴイ。

他にも、Amazonのアカウント停止の復活・予防サービス
「セラースケット」の運営にも携わっていらっしゃいます。

「アカウント停止・閉鎖」などを事前に防ぎたい慎重派の方に、おすすめなツールです。
「セラースケット」は、リスクヘッジという意味では非常に有用なサービスです。

Youtubeチャンネル
Tas【ネット物販情報お届け】

Amazonのアカウント停止の復活・予防サービス
セラースケット

たむたむさん

中国輸入を実践するにあたってマーケティング脳を鍛えたいならフォロー必須です。
詐欺被害や横領で1億円失った破天荒な漢です。イケメンで美意識高め。

1億円失ったエピソードを詳しく知りたい方はコチラから▼

詐欺対策マニュアル〜詐欺や横領で1億円を失った男が全力でアドバイスしてみた〜
詐欺被害に遭った人は「自分だけは騙されると思っていなかった…」と言うんもんなですよね。。

詳しい経緯と、詐欺師の特徴、騙されたときにどうするか、騙されないための方法と心の在り方についてnoteで追体験と共に解説されています。詐欺に遭わないようしっかりと知識を身につけましょう。

また、1,000人超えの中国輸入OEMを勉強するオープンチャットも運営されています。
毎日、活発なトークが展開されています。控えめにいって有益すぎます。

オープンチャット
中国輸入OEM相談室

http://twitter.com/pre_tamutamu/status/1314838322829615105

中国輸入OEM(アパレル)

こうすけさん

現役バリバリの中国輸入アパレルの名手。
中国輸入OEMを本格的に学びたい方はフォロー推奨。

個人的に、Qoo10攻略情報がとても勉強になっています。

スタッフさんの差し入れスイーツがいつも美味しそうです。

楽天 D2C(コスメ)

ゆうすけさん

楽天運営のスペシャリスト。

楽天市場のクリティカルなノウハウや、細かな広告運用、楽天SEO情報が非常に参考になります。

論理的思考や発想力、応用力・分析力レベルの高さがツイートから伝わってきます。

Shopify D2C

ROCKYさん

アメリカで人気のフィットネス器具『BODYBOSS』のJAPAN代表。

自社ブランドの売上を伸ばすための仕組み化・マーケティングの戦略的な思考、手法など、非常に勉強になることが多いです。

D2Cコミュニティの運営もされています。
自社ブランドを取り扱うメーカー(D2C)の方に、オススメ。

Youtubeでは、現場での多くの失敗があるからこそ「成功法則」が導きだされたであろう『Shopify構築方法』や『クラウドファンディングで成功するための具体的な手順』などを発信されています。

D2CコミュニティPIU

Youtubeチャンネル
ECサイト運営のコツ【ロッキー】チャンネル

EIKINGさん

レディースアパレルD2C、サプリメントOEMなどのネット物販事業や
自社サービス「PRIMA」シリーズの開発・運営、「shopify構築サービス」などを手掛けています。

YouTubeでD2C・Shopifyなど物販ビジネス関連の毎回役立つ切れ味鋭い情報を発信されています。

ネット物販をこよなく愛してることや、新しいことに挑戦する好奇心を強く感じられます。

物販の本質を学びたい人はフォロー必須です。

Youtubeチャンネル
EIKING ASIA

欧米輸入

としぞーさん

欧米輸入だけではなく、物販全般における高い見識と分析っぱないです。

特に、インテリジェンス溢れるビジネスにまつわる音声ブログがオススメ。
なんと600回以上更新!継続の鬼です。
私も5年以上前から聞いてます。

Youtubeチャンネル
としぞーの部屋

Amazon輸出

ぴーたろさん

ご紹介している物販セラーの中では、唯一の輸出プレイヤーです。
Amazonのコアな最新情報をゲットするなら間違いなく、ぴーたろさんです。

有益ツイートばかりをされているので、ぜひ参考にしてみてください^^
ひよこのゆるキャラかわいいです。

中国輸入代行

和田太郎さん

検品品質・レスポンススピード・代行手数料・物流等
どれをとっても最高レベルの輸入代行会社『淘太郎』を運営されている代表の方です。

『淘太郎』は、中国輸入プレイヤー初心者から中・上級者まで多くの方が利用されています。
私ももちろんお世話になっています^^

中国輸入ビジネスを今から始めたい人は、ぜひ淘太郎に登録してみましょう。

中国輸入代行
淘太郎

物販ツール

ヨーク書さん

物販界の神的存在と言っても差し支えないでしょう。

Amazon販売をやっている人なら知らない人はいない!
「モノレート」の開発者です。

残念ながら「モノレート」は、2020年6月30日にサービス終了しています。

同時に、新サービス「WatchBell(ウォッチベル)」がリリースされてます。

「モノレート」運営で培った全知識・経験・技術を投入し
「モノレートの先を行く」ソフトと謡っている期待のツールです。

WatchBell(ウォッチベル)

Ryokuさん

現役欧米輸入プレイヤーであり、さまざまなツールを開発しています。
特に、ASINをまるごと1クリックで抽出できるChrome拡張「asinee」は感動ものです。

UX愛に溢れたツールです。

また、物販自作のツールを作りたい(作ってもらいたい)人に向けた
ブログ『ツールドブッパン』を運営しています。

ツールドブッパン

真贋調査

ぜんさん

Amazon運営における「守」部分である日本最大級の『真贋調査』のオープンチャット「Amazon真贋調査解体新書」を運営されています。

Amazonの真贋調査をテクニカルに戦略的且つ論理的に攻略するノウハウを余すことなく有益情報が垂れ流れています。

オープンチャット
Amazon真贋調査解体新書

アパレルD2Cの神

秋山洋晃さん

私から紹介するのが恐れ多いアパレルD2Cの神です。

秋山さんは、設立3年でInstagramのフォロワー56万人を擁するD2Cブランド「17kg」を運営している株式会社イチナナキログラムの取締役COO(最高執行責任者)を務めています。

株式会社イチナナキログラムは、前年比売上高500%で成長しているスタートアップ企業です。

アパレルD2Cスタートアップを経営する秋山さんの実体験に基づく経営観や組織論のツイートは要必見です。

経営や組織、物販の本質を学びたい人はフォロー必須です。

「17kg」が1年間で月商が10倍にスケールした「具体的にやるべきこと」を知りたい方はコチラ▼

月商1000万円から1億円になるまでにやったこと

さいごに:物販セラーは常にアンテナを高くして、鮮度の高い情報をキャッチしよう

今回ご紹介した物販セラーのTwitterアカウントをフォローしておけば、物販ビジネスを成長させるための有益な鮮度の高い情報を得ることができるでしょう。

ぜひ参考にしていただき、物販ビジネスに役立つより多くの情報を収集していただければと思います。

私も実践に基づいたネット物販の情報発信をしていますので、Twitterアカウントをフォロー頂けると幸いです😌

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Syuppinno(シュッピーノ)
Amazon新規カタログ一括登録業務効率化ツール

初級者~中級者にオススメ:現役プレイヤーの私が研究してツールを仕上げました!

アマゾン(Amazon)の新規カタログ(ページ)を、簡単に一括で商品登録できるツールをご紹介させていただきます。
※市販のツールでは、相乗り出品で登録できるツールはありますが、新規カタログ(ページ)を登録できるツールはほとんどございません。一部存在しますが、非常に高い月額利用料が多いのが現状です。

今回、数量限定で、お渡しする内容は制限付きの試用版になります。
※Webブラウザで動作するものとなり、制限付きアカウントをお渡しします。

詳しくはコチラ


スポンサーリンク



BASE (ベイス)


LULUCREER(ルルクリ)

クリエイター・デザイナーのためのグッズ制作サービス


激安の殿堂「ドンキホーテ」も利用してる仕入れルート

tousann.gif


     

コメントを残す

*