fbpx

【マーケティング】海外で大人気 売れる商品ジャンル8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おはようございます。

ネット物販コンシェルジュの松永です。

海外ウケする売りやすい商品にはどのようなものがあるのでしょうか?
今回は、海外で売れる商品をご紹介します。

日本の地名や建造物

東京(TOKYO)、京都(KYOTO)、大阪(OSAKA)など、
日本の地名の商品はたくさんあります。

地名の他にも、観光スポットや建造物などもあります。

昨今は、日本の商品名や地名であるのにも関わらず、
海外で商標登録を先取りされてたりします。

例えば、「今治タオル」は、
日本有数のタオル生産地、「愛媛県今治市」
のブランドですが、

商標登録の問題で中国と揉めています。
他にも、「東京スカイツリー」なども商標登録問題が取り沙汰されています。


裏を返せば、日本のブランド
が、
海外でも売れるからです。

本の歴史文化

江戸や明治をはじめとして、その時代に製造・使用された商品(浮世絵、博多人形)やその時代をモチーフに製作された商品は需要があります。

 

ゲーム


任天堂PSP など日本のゲームが海外で高い人気を誇っています。
海外未発売のゲームソフトが人気です。

ゲーム機本体や周辺機器も、海外オークションサイトで多く取引されています。

 

家電


パナソニックの電子レンジ、象印の炊飯器など、高品質な日本製の家電は海外で人気があります。


日本伝統の衣類や小物に関する商品

 

着物、かんざしなど、日本の伝統的なファッションは海外でブームになっています。

日本の伝統のファッションを身にまとうだけではなく、
欧米風にアレンジされたデザインが若い世代を中心に、人気です。

 

日本のサブカルチャー

日本のコミックは海外では、アメリカ的な「COMIC」とは異なる、
日本的な「MANGA」というジャンルが確率されています。

アニメのフィギュア関連グッズもよく売れる商品ジャンルの一つです。

 


スポーツに関する商品

中田英寿、イチロー、など
世界で活躍する日本人プロスポーツ選手や
柔道、相撲など、日本の国技に関する商品も
根強いファンが多く、需要が高いです。

 

日本食に関する商品

 

寿司(SUSHI)うどん(UDON)、そして、もはや日本食になりつつあるラーメン。
その中でも、豚骨(とんこつ)ラーメン「TONKOTSU」の評価はずば抜けて高く
大人気です。

ただし、食品関連の商品は輸出や販売に許可が必要になるケースがほとんどです。
商品を仕入れる前に、確認しましょう。

 

まとめ

以上、海外で売れるの商品8選、いかがでしたでしょうか?
これらの商品は、鉄板商品で、比較的売りやすい商品です。

鉄板商品を抑えることで、
長く安定した売上アップを実現することができます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


スポンサーリンク



BASE (ベイス)


LULUCREER(ルルクリ)

クリエイター・デザイナーのためのグッズ制作サービス


激安の殿堂「ドンキホーテ」も利用してる仕入れルート

tousann.gif


     

コメントを残す

*